【アメリカ横断 #18日目】 LAのダウンタウンを歩いてみたら治安の悪さに震えた

スポンサーリンク
前回の記事

 

この日は終日LA観光です。午前中はRVパークでダラダラしてしまったので、お昼から市内へ繰り出しました。

 

ハリウッドサイン

LAといえばハリウッドサインということで、お決まりの場所で写真撮影。

 

【アメリカ横断 #18日目】 LAのダウンタウンを歩いてみたら治安の悪さに震えた

ハリウッドサインの綺麗な撮り方を予習するべきだった、小さすぎる。笑

 

有名どころという事もあって日本人の観光客も結構多かったです!

 

スラム街のようなダウンタウン

”ダウンタウン=街の最も栄えている場所”という認識のまま、下調べせずLAのダウンタウンへ。

Nanako
それもそのはず。私たちがワーホリしていたトロントは、ダウンタウンが一番栄えていたから。

ダウンタウンに着いて適当な駐車場にキャンピングカーを停めました。

(心なしか駐車場はガラガラ)

 

車から降りて街歩きを開始してすぐ、ダウンタウンは私たちのような観光客が歩いてはいけない場所だと気付かされました。

トロントのダウンタウンとはまるで違う。

どちらかと言えば、スラム街に近い雰囲気。

歩道にはホームレスのテントが並び、道はゴミで溢れ、歩く人の目つきが厳しい…。

目を引くようなお店がほとんどなく、唯一見つけたスタバに入っても物販コーナーにほとんど商品が置かれていませんでした。

 

散策を開始して5分、すぐにキャンピングカーが心配で駐車場へ引き返しました。

だってだって、私たちの車って…宝の宝庫!
こんなスラム街に、日本人の乗ったキャンピングカーがあったら、中には目ぼしいものしかないに決まってる。

 

Nanako
車に戻ろう!

 

高い駐車料金を払ったばかりだけど、躊躇なく皆で引き返して、ダウンタウンを出ました。

間違いなくこの判断は正解!
後で調べたら、散策した場所はダウンタウンの中でも特に治安が悪いエリアでした。

私達が行ってしまった場所も実はここ↑

旅の最後に近づいて気が抜けていたんだと思います。治安が良くないエリアなど、下調べを怠ってしまったのが反省点。

 

大人しくRVパークでBBQ

LAは観るところナイネ!

↑主観です。笑

ラスベガスやグランドサークルなど刺激が強い場所を回ってきた私たちにとって、LAは退屈でした。

Nanako
翌日行ったサンタモニカは最高だったけどね

 

なのてこの日は早々にRVパークに戻って、

【アメリカ横断 #18日目】 LAのダウンタウンを歩いてみたら治安の悪さに震えた

BBQ大会開催!

ラスベガスのRVパークで旅人にもらったBBQセットが大活躍しました!(ラスベガスの記事はこちら

キャンピングカーの旅とBBQは相性が良すぎる〜!

スペアリブ美味しかった〜!!

 

次回、はサンフランシスコへ向けて北上します。

スポンサーリンク