【メキシコ料理】プエルトパジャルタで大人気のタコス屋 Tacos Revolution

スポンサーリンク

メキシコに旅行で食べたいものと言えば、何といってもタコスではないでしょうか?

メキシコで最近人気を集めているリゾート地、プエルトパジャルタにも無数のタコス専門店があります。

せっかくならば美味しいタコスを食べたい!現地の人にも人気のお店で食べてみたい!という人におすすめのお店をご紹介します。

 

Tacos Revolucion(タコスレボリューション)

今回ご紹介するお店は、プエルトパジャルタの旧市街に位置します。ビーチからも近いので、海で遊んだ帰りに立ち寄る人も多いです。

外観は落ち着いた雰囲気。テラス席もあるので日中は優雅に外での食事も素敵です。

店頭にはウェイターさんが立っているので、話しかければすぐに席に通して貰えます。

ウェイターさんは皆英語が通じ、フレンドリーに話しかけてきてくれるのがとても好印象です。

 

室内も可愛らしく装飾されています。壁側の席はソファーになっているのでゆったり寛ぎたい人は室内がおすすめ。

 

無料でナチョスがついてくる

料理を注文してから運ばれてくる間に、サービスでナチョスがついてきます。

これが美味しくてクセになります!

一番辛いソースは手前のパイナップルソース。フルーツの甘みの後からジワジワとチリの辛さが効いてきます。

左側のサルサソースはピリ辛。程よい甘みもあるのでどんどん減っていきました。笑

奥のアボガドソースはとてもマイルドなので辛いのが苦手な人におすすめです。

 

お手頃価格で絶品タコスが味わえる

タコスは1枚なんと16ペソ(約91円)から

チーズ等のトッピングをつけても1枚25ペソ(約142円)

ビーチ沿いのレストランで食べた時は3枚で170ペソという値段だったので、それと比べるとかなりお手頃価格です。しかし味はTacos Revolucionのほうが格段に美味しいので、はじめからここに行って間違いないでしょう。

そのままトッピングなしで食べても既に美味しいですが、店内にはキャベツやオニオン、パクチーやライムのセルフバーもあるので各自でカスタマイズ可能です。

 

豊富なメニュー

タコスは以下12種類から選べます。

  • お肉系6種類
  • シーフード系2種類
  • ベジタリアン系4種類

オススメは何と言っても定番のアルパストール(Al Pastole)。豚肉に野菜やスパイスの旨みがしっかりと染み込んでいて格別な美味しさです。こちらに先程のサルサソースをかけるとさらに美味しく頂けます。

勿論タコス以外のメニューやお酒も豊富に用意されているので、何度通っても飽きが来ません。

安くてメニューが多いので、色々食べてみてお気に入りのタコスを見つけるのも面白いかもしれません。

深夜まで営業しているのも嬉しいですね。

 

アクセス

【名称】Tacos Revolucion
【住所】Olas Altas 485, Zona Romántica, Emiliano Zapata, 48380 Puerto Vallarta, Jal.
【営業時間】14:00-23:00(定休日なし)
【公式サイト】 http://www.tacosrevolucion.com.mx/

スポンサーリンク