インドの喧騒に疲れたらココ!アランボールビーチの魅力をご紹介

スポンサーリンク

ヨガスクールがお休みの日には皆で観光に出かけていました。行先のひとつにこのアランボールビーチがあり、その場所のすばらしさに惚れ込んでしまった私たちは卒業後にもう一度訪れたくらいです。


インドといえば人と車と牛でガヤガヤしたカオスなイメージ。勿論それもインドの醍醐味ですが、たまには落ち着いた場所でのんびり過ごしたい。そんな人にオススメのビーチです。

買い物天国

リゾート地なので他の地域と比べると若干物価は高いですが、それでも可愛いヨガウェアやヨガグッズ、お香等インドらしいグッズが手に入ります。私がもしバイヤーだったら買い付け先にアランボールを選びたい程です。

アクセサリーもスパイスも食材も揃っています。

観光地なので、観光客プライスを吹っ掛けられますが堂々と値切っていきましょう。


オシャレなカフェ&レストランが多い

アランボールは昔ポルトガル領だったので、欧風のお店が多いです。そのうえ価格はインドプライスなので最高!

味もサービスも満点で、可愛かったお店をご紹介♡

Cool Talk cafe

ドリンクもフードもメニューが豊富なので、朝ごはんでもランチでもOK。

畳の席ではクッションも用意されており、脚を伸ばしてゆっくりくつろげます。

Happy Banana

シェイクとシリアルのお店。フルーツたっぷりのシリアルにヨーグルトかアイスが選べます。アイスシリアルは重すぎるので、お友達とシェアがオススメ笑

The wolfpack rooftop lounge

インスタ映えを狙うなら絶対にオススメなカフェ。天井一面がヤシの木の葉で装飾されていて南国な雰囲気です。落ち着いた音楽と、吹き抜けるそよ風がとても気持ち良かった。(トイレを借りるために駆け込んだのにあまりの居心地の良さに長居してしまいました。笑)

最近改装されたばかりなので、googleマップの写真とだいぶ違っています。マップでは分かりにくいですが、とにかくここの建物の3階にあります。

Eyes of Buddha

海の家風レストランで波の音を楽しみたいならココ!階段を下りればすぐに砂浜に出れるのでビーチで疲れた時の休憩場所にもなります。ここのパスタは絶品でした!

3つのビーチの中で一番落ち着いている

アランボールビーチはゴアのアンジュリナビーチやパロレムビーチと比べるとも客引きも少なく落ち着いているとのことです。勿論それでもインドなので、ビーチで寝ているとアクセサリー売りの女性が声をかけてきますが、そこまでうっとおしくありません。夜になるとそこらじゅうから音楽の生演奏が聞こえてくるので、程よく落着きつつ音楽も楽しめる場所です。

欧米からの観光客が多いので、色々な国の人に出会える

ヨーロッパや中東からバカンスで来る人が多かったです。中には6カ月長期滞在している人も。仲良くなれば一緒にヨガをすることもありました。

オススメのホステル

どんなに治安が良いゴアでもここはインド。バックパッカーズのようなドミトリーではなく個室に泊まりましょう。

私たちが泊まったホテルは一泊500ルピーのオンザビーチのホテル。ビーチが目の前という最高なロケーションでした。

ベストシーズン

11月~2月までと言われていますが、私たちが行ったのは4月中旬。5月になると暑すぎて出店もクローズしてしまうみたいです。

行き方

ゴア空港からタクシーで2時間です。プリペイドタクシーを使うと安全です。

 

いかがでしたか?

アラビア海に沈む夕日に黄昏たり、キングフィッシャービールを片手にパラソル下でお昼寝したり、ビーチヨガや買い物やカフェ巡り、マッサージを受けたり・・・。思い思いの楽しみ方で過ごしてみて下さい。

スポンサーリンク