アメリカ横断#2日目 キャンピングカーをレンタル

スポンサーリンク
前回までのあらすじ

フロリダのディズニーワールドを存分に楽しんだ私たちは、ついに横断へと動き出しました!

この日の最大のミッションはキャンピングカーのレンタルです。

ディズニーホテル内を軽く散歩

宿泊していたポップセンチュリーリゾート内にはディズニーキャラクターのモニュメントが沢山あるということで、せっかくなので徘徊。

敷地が広くて、1時間くらい歩きました。笑

腹ごしらえにラーメン

キャンピングカーのピックアップ時間がお昼過ぎだったので、先に腹ごしらえをすることに。

Uberでディズニー王国を脱出し、向かったのは市内。

アメリカに来て早々に日本食です。ラーメン食べました。

ちなみに私たちはトロントのラーメン屋で働いていたメンバーなので味にはうるさいはずですが、

全員の感想「おいしい」で一致。(語彙力)

キャンピングカーをピックアップ!

お腹を満たしたところでピックアップの時間が来たのでレンタル会社へ向かうことに。

お世話になったのはRoad Bear 。ラーメン屋からはバスですぐでした。

オフィスへ行き、予約情報の確認&諸々の手続きをしてついに予約していたキャンピングカーとご対面です!

でかーい!!

内装はこんな感じです!5人まで乗れるのでかなり広い!!!

トイレ&シャワーも充実しています!

RoadBearのお兄さん
この車がしばらく君たちの家になるからね!

お兄さんから居住スペースの説明を聞きました。全部英語なので必死に耳を傾けます。
変な使い方をすると返却時に多額の追加料金を取られるかもしれないので!(実際取られたんですけどね)

追加料金についてはこちら

 

出発前に皆で記念写真!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanako(@nanakotsuruta)がシェアした投稿

食料品を調達

さっそくホームを手に入れたので、ウォールマートで生活必需品や食料を買い込みます!

ゴミ袋やトイレットペッパー、水などは必須ですね。

朝ごはんのバナナ。

ワインも安いです!旅中ビールかこのMosucatoという甘い白ワインを飲んでいました♪

Nanako
ちなみにカナダやオーストラリアではリキュールショップに行かないとお酒を買うことができないので、スーパーでお酒が買えるアメリカは最高です!

Special Thanks!

今回この旅で、秋田に帰っていたA氏が沢山の日本食を持参してくれました(感動)
日本食の材料をアメリカで買うとかなり高いのですが、彼のおかげで自炊のための食費をだいぶ安く抑えることができました^^A氏ありがとー!

 

目的地を検索していざ出発です

次の目的地はニューオーリンズですが、さすがに距離的に厳しいのでとりあえず行けるところまで行こうという戦法でした。が・・・

早くもハプニング発生

しばらくフリーウェイを走っていると、窓のほうからパタパタと音がするように。

恐る恐るサイドミラーを見てみるとびっくり!なんと車体の上から下にかけた張られていたパッキン(?)が剥がれ落ちていたのです。

適当に車を止めてセロハンテープで応急処置をしましたが、しばらく走っているともう片方のパッキンも外れてきました。

私たちはこの初期不良のおかげで横断中何度も足止めを食らうことになるのです。

 

Nanako
それではまた次回!
次回
スポンサーリンク