アメリカ横断#4日目 テキサスは全てがでかかった!!

スポンサーリンク
前回までのあらすじ

ニューオーリンズをめいっぱい楽しんだ私達は、次の目的地「ヒューストン」へ向かって移動を開始しました!

約560キロの道のりです。

朝ごはんはしっかりと

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanako(@nanakotsuruta)がシェアした投稿

今回は初RVパークに泊まったので、自炊して外のベンチで優雅にモーニング♪
パンが若干焦げてますが気にしません。やっぱり自分たちで作るごはんは最高ですね!

 

だんだんと道が開けてきました

ヒューストンのあるテキサス州は、「Everything is bigger in Texas」と言われるほど、何もかもが大きいことで有名!
ルイジアナ州からテキサス州に入る時もその様子を感じ取れました!

何が凄いって道路!!片側8車線なんですよ!!(この写真は違いますが)

そして交通量もそこそこあります!どこかで曲がる場合はかなり前から車線変更しておかないと間に合わないくらい!笑

Nanako
なんかアメリカらしくなってきたゾ!

 

道中良く見かけたワッフルハウスへ

アメリカ横断中良く見かけたのがこのワッフルハウス。
チェーン店ですが日本にはないので気になっていました。

丁度この日は移動日でお昼ごはんを自炊する時間がなく、せっかくなのでワッフルハウスで食べてみました。

メニューはこんな感じです。

ちなみに私達先走りすぎて、でかでかと「NASA」と印刷されたTシャツを着て入店。笑
見るからに観光客な私達を見た店員さんは「Welcome to Houston!」と言って楽しんでいましたw

ハッシュドポテトとオリジナルワッフルを購入。

味はぶっちゃけ「・・・う~ん、もういいかな!笑」って感じです。
ただお腹は膨れました!

 

NASA観光は明日にして初めての洗車

出来れば当日中にヒューストンに着いてNASAジョンソン宇宙センターへ行く予定でしたが、微妙な時間に着いてしまったのでNASAは明日にお預け。

キャンピングカーのフロントガラスが虫の死骸だらけになったので時間をかけて洗車しました。

SIMカードを購入

キャンピングカーにもともとついていたいWi-Fiがあまりにもポンコツだったので、現地のSIMカードを買うことにしました。(なぜかインスタしか繋がらなかった・・・)

北米ならどこにでもある家電量販店の「Best Buy」へ。

この時点で残りのアメリカ滞在日数は19日でしたが、迷いに迷った末「Simple Mobile」の30日間無制限のプリペイドSIMを購入。

決め手は音声通話ができるので何かと便利ということと、5GBのホットスポット機能が使えるということ。テザリングが出来ればメンバーともネットをシェアできるので助かりました。

 

エモイ動画を撮りたくてドローンも購入!

同じく「Best Buy」で、男子メンバーのD氏がドローンを購入!!

後にこのドローンが大活躍するのでした^^

Nanako
買ってくれてありがとう!!

 

この後はスーパーで食材を調達して、適当な広い駐車場を探して車中泊しました。
テキサスは割と都会で深夜営業のお店も多いので安心して寝られました^^

 

次回!
スポンサーリンク