キャンピングカーのトラブル 灼熱のLAでクーラーが動かない

スポンサーリンク

 

前回の記事

 

 

スラブシティを後にし、ロサンゼルスを目指しました。しかし、この道のりが結構長い。そこでこの日は途中の駐車場で車中泊することに。

 

↑スーパーもレストランも充実していて、広大快適!(あまりに開放的になり、変な踊りしていたら現地の人に大爆笑されたのもここ。笑)

Nanako
敷地内にあったPanda Expressの中華料理美味しかった!

 

キャンピングカーのラジエーターが全く動かない事案が発生

実はサルベーションマウンテンを出発した頃からクーラーが全く作動しなくなりました。

外気温があまりに高いのでクーラーが追いつかないのかなぐらいに思っていたけれど、夜になっても一向に直る気配なし。

この時のロサンゼルスの気温、夜でも30度超え。車中泊をするつもりで駐車場に停めたけど、暑すぎてとても寝られる気がしない…。

キャンピングカーのトラブル 灼熱のLAでクーラーが動かない

あらあら、お水を買ってきたA氏も暑くて車に入ろうとしませんね笑

 

そこでキャンピングカーのカスタマーサポートへ電話。(キャンピングカー会社についてこちらこちらに詳しく書いています)

すると、どうやら給電しないとダメらしい。給電といっても、ラジエーターのメモリは減ってないし、照明や繋いでいる電化製品は動いていたのでイマイチ納得できなかった、が、信じるしかない。

 

しかしキャンピングカーの給電は基本RVパークでないとできなくて、しかもRVパークはまだまだずっと先。

これはもう…

モーテル泊まってしまおう!!

 

ということで近くのモーテルをポチ!1泊82ドル(=1人あたり約20ドル)でとれました!

 

こういう時のモーテルはありがたいです!

キャンピングカー以外で寝るのはフロリダのディズニーぶりなのでちょっぴりわくわく。

 

Nanako
エアコンが効いた涼しい部屋で爆睡できました

 

ちなみにモーテルはホテルのようにルームサービスとかないので、ノックされても安易に開けちゃダメですよ!

キャンピングカーのトラブル 灼熱のLAでクーラーが動かない

↑安易にドアを開けるとこうなりますごっこ

 

給電したらエアコンは直った

肝心のキャンピングカーはというと、翌日RVパークで給電したら動くようになりました。

はっきりとした原因は分からないけど、ラジエーターのメモリが底をついていなくてもこういうことは起こるらしいです。

 

キャンピングカーはこういったトラブルもあるので、特に熱い地域を走る時は毎日RVパークを予約するなどして、頻繁に給電するべきだと学びました!

次回はLAであの人気のハンバーガーを食します!

 

次の記事

 

スポンサーリンク