インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

スポンサーリンク

前回のマンリービーチに引き続き、

今日はシドニーのもう一つのビーチ、ボンダイビーチを紹介しようと思います(*・ω・)ノ

紹介というかキャッキャしてる写真を載せまくるので、情報記事ではありません!笑

 

まず今回は一人ではありません!

東京でゲストハウス暮らしをしていた時に出会ったモニカちゃんが一緒です♥

シドニーに住んでいる彼女は、冬の間だけ東京に遊びに来ていました。

オージーとジャパニーズのハーフで、日本語も英語もペラペラ!憧れるなぁ・・・。

そんな彼女は今はシドニーの大学に通っています。

私なんかよりだいぶ年下なのに、すごいしっかりしていて、おまけに写真のセンスが神!

そんなモニカちゃんと私で楽しいボンダイ散歩のはじまりはじまりー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

 

嬉しすぎて私、半目wwwwww

写真好きな私たちは、バスから降りて真っ先にビーチでシャッターを切りまくります。笑

 

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

はしゃいでたら現地の子供がナイスタイミングで写りこむハプニングもwww

トリック写真かな笑

 

この日、午前のお天気は曇り・・・・

遊泳ラグーンにまで波がザブザブ・・・・

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

 

それでも私たちのテンションは下がらないぜ!!!!

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

海やプールでは飛び込みたい衝動に駆られます(※元水泳部)

 

ある程度砂浜で遊んだら、お店が混む前にランチへ。

このときモニカちゃんが連れて行ってくれたのが・・・

 

オシャレすぎるカフェ SPEEDOESCAFÉ


 

ここはyoutuberバイリンガールのちかさんも紹介していたので、今ではとても有名です!

店内の様子⇓


インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

 

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

スイマーの皆さん、もしかしたらピンと来ているかもしれませんが、

このSPEEDとは、あの競泳用水着メーカーのSPEEDなんです(今はMIZUNO社になってますが)

私の青春時代、だいぶお世話になった水着メーカー。何着も着倒しました。

そんな水着の会社が、何故カフェを?!と思ったのですが調べても情報は得られませんでした

店内に入った私たちは、海側の席が空いたのでそこに座ることに。

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

眺めが良すぎる・・・・!!

モニカちゃんはココナッツジュースを注文。

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

 

写真に夢中になっていると、注文したフィッシュアンドチップスが運ばれてきました。

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

こっちのフィッシュアンドチップスって長いのね!

日本で出てくるイギリス系のやつだと、小さめの白身魚のフライだよね。

何はともあれ一口食べてみる。

うんま・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!

う。。。。。。んま!!!!!!!!!!!!!!!

なにこれ?!フィッシュアンドチップスってこんなに美味しいの?!

※実際私はこの後のワーホリ生活で何度かフィッシュアンドチップスを食べましたが、

ここに勝るものに出会えませんでした。(盛ってません。マジで。)

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

カリっと上がった絶妙な塩加減の衣にタルタルソース。

決して油っぽくなく、チップスまで激ウマ♥

オーストラリア人に、オーストラリアの名物って何?って聞くと皆口を揃えて

フィッシュアンドチップスって言います。 それってイギリスでは?と日本人だったら誰もが思うでしょう。笑(もちろん私も。笑)

しかし、私はここSPEEDOESCAFEのフィッシュアンドチップスをオーストラリア名物!

いえ、シドニー名物に認定いたします!!(何様)

ボンダイビーチに行ったら是非食べてほしい一品!!

 

 

同じタイミングでラズベリーのパンケーキも注文。笑

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

う、美しい。

何だかんだ渡豪してはじめてのオージーカフェ。

店内、盛り付け、味、、、レベルの高さにいちいち驚く。。。笑

パンケーキに至っては美しすぎて食べるのがもったいない・・・・

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックすぎるボンダイビーチを観光

 

まだまだ続きます!!!

スポンサーリンク