【トロント ヨガ巡り】冷え性さんにオススメ Union Yoga+WellnessでWarm Yogaに参加

スポンサーリンク

こんにちは!トロントのヨガスタジオ巡りも5件目になりました。

今回はOssington駅近くのヨガスタジオについてご紹介していきたいと思います。

ヨガだけじゃない Union Yogaの特徴

このスタジオは、”Wellness”とあるようにヨガだけではなくマッサージやレイキヒーリングも受けられる複合施設です。

様々なヨガのクラスが用意されていて、常温で行うハタヨガや陰ヨガクラスの他、

ホットヨガやワームヨガのクラスが受けられることが特徴。

restractiveクラスや瞑想クラスもあるのでその日の気分や体調に合わせて幅広くクラスを選択できます。

私は今回、ワームヨガのクラスを選択してみました。

暑すぎない? ワームヨガを受けた感想

ホットヨガは日本でもお馴染みですよね。

汗だくになりながら行うことによってデトックス&代謝UP効果があることで人気です。

 

実は私、ホットヨガ少し苦手だったんです。

何故なら無理矢理汗を出している感じがあまり心地よく感じなくて。

頻繁に水分補給しなきゃいけないし←(Lazyなだけw)

終わった後はスッキリするんですけど、無意識に避けていました。笑

 

一方なかなか聞かないワームヨガですが、文字通りHotではなくWarmなので程よく暖かい事を期待して参加しました。

 

まず受付を済ませて着替えて教室に入った瞬間、

すでにほんわり暖かい♡

そんな暖かい教室の中、殆どのヨギーたちはシャバアサナ(屍のポーズ)をして先生を待っていました。

私もせっせと準備をして仰向けに。

Nanako
あったかくて気持ち良くて寝そう・・・

その日は秋も深まり肌寒い日だったので、程よい暖かさで体中の血管が広がる感じが心地よかった♡

 

しばらく瞑想をしているうちに時間となりハタヨガのクラスが始まりました。

はじめはゆったりとストレッチから入りますが、メインのポーズをとっていくうちにじんわりと暑くなってきました。

それでもホットヨガのように汗が噴き出すほどではなかったので私にとって丁度良かったです。

冷え性だけど暑いのが苦手、という人にドンピシャなクラスだと思います。

※低体温な体質の私にとってなので、代謝が良い人にとってはもっと熱いかも(?)

スタジオの設備&雰囲気

(私が見た限りでは)2部屋以上あり、施設全体が広々している印象。

それぞれの教室も比較的大きめ。

正面には鏡がついているので自分のポーズを目で確認したい人には向いていると思います。

 

ちなみにクラスの間に水分補給ができるよう、スタジオにはボトルとお茶&湯沸かし器が用意されています。

待合室にあるボトルを取って、好きなお茶を入れて持っていきましょう♪

使い終わったら使用済みの箱へ返却すればOK。

 

更衣室とシャワーは用意されていますが、更衣室に鍵付きロッカーがありません。

小さな荷物はスタジオに持ち込めるので、貴重品だけ小さなポーチ等に入れて持ち込む事をオススメします

 

ベテランなインストラクター

私は夕方のクラスに参加したので生徒数も多め。広い教室のため、先生もマイクを使ってレッスンをしていました

スタイルは抜群で、ヨガインストラクターの経験が豊富な人なのかなという印象。

ただ大人数のクラスになると、先生は一人ひとりのポーズを見るより前でずっとポーズをリードしていく感じになります。

ある程度ハタヨガの経験がある人にとっては良いかもしれませんが、初めての人は先生を見やすいように教室の真ん中にいることをオススメします。

※クラスの雰囲気は先生や時間帯によって異なる可能性があるのでご了承下さい。

料金

Pass port to Pranaを使えば初回無料。

トロントのヨガスタジオを巡りたいなら作っておきたいカード Passport to Prana

ヨガマットは2ドルで貸し出しされています。(バスタオルとセットで借りると3ドル)

場所

Ossington駅から徒歩5分。

【公式ホームページ】http://www.unionyogastudio.ca/

 

関連記事
スポンサーリンク