【トロント ヨガ巡り】通勤通学に便利! Bloor-Yonge駅近くのスタジオ I am Yogaレビュー

スポンサーリンク

こんにちは!トロントはすっかり冬ですね!体もガチガチになる季節だからこそ、ヨガで体を労わりたいところ。

そんな今日はI am Yogaへ行ってきたので早速レビューしたいと思います。

メトロのGreen lineとYellow lineが交わる場所、Bloor-Yonge駅から歩いてすぐなので是非お試しを!

こんな人にオススメ
  • シャワールームや更衣室等を快適に使いたい。
  • 色んな流派のヨガを試したい。
  • 色んな先生の中から自分のお気に入りの先生を見つけたい。

 

広くて充実した設備

入口の写真だけでは中の広さは想像しにくいですが、階段を登っていくと広いレセプションがあります。

受付の人も優しく出迎えてくれました♪

更衣室とシャワールーム

気になる更衣室はご覧の通り↓

シャワー室もパウダールームも完備なので、仕事終わりや仕事前にも通いやすいですよね。

ロッカーについて

ヨガスタジオで私が重視するのは、荷物を預けられるロッカーがあるかどうか。

写真のようにロッカーは完備されていますが、残念ながら鍵は備え付けではありません。

自信で南京錠を持参して取り付けて使うタイプのようです。

しかし万が一忘れても、ドロップインの場合は受付でカバンを受け取って貰えるので安心してください♪

スマホ持ち込みNG

ヨガスタジオによって様々ですが、ここではスマホは電源を切っていてもクラスへの持ち込みは不可です

私の場合、普段はスマホと財布は貴重品として小さなポーチに入れて自分のヨガマットの横へ置いていました。(勿論スマホは電源オフorサイレントモード)

他のスタジオではこれで特に何も言われませんでしたが、I am Yogaの場合はロッカー又は受付に預けなければいけないようです。その際もサイレントモードにしてあるか聞かれるので前もって準備しておきましょう。

教室の環境

教室は前方が鏡張りなので、自分のポーズをチェックしたい人にはもってこいの作りです。

ただ、室内はそれほど暖かくないかもしれません。あくまで冬の話ですが、ヨガとはいえ半袖での受講はオススメしません。室内は長袖で丁度良いくらいの気温に保たれているので、夏と同じヨガウェアだと肌寒いかも。

※ホットヨガクラスもあるので、例外もあり。

人が多いのに落ち着いた雰囲気

Yonge通り沿いにあるので生徒の数が多いです。

私は夕方4時のクラスに参加しましたが、1クラスに30人前後いました。

それでも教室も更衣室も広いので窮屈に感じなかったのが良かったです♪

様々なヨガを習える

1日におよそ12ものクラスが開講されているこのスタジオ。

習えるヨガの種類もそれだけ多いので、色々なヨガや先生を試してみたい人にオススメ。

以下はある日のクラススケジュールです。

Nanako
ちなみに私はI am Hathaを受講しました。

クラス料金

通常のドロップインだと21.24ドルするみたいですが、Passport to Pranaを受付で提示すれば初回無料♪

また、最初の1か月だけ49ドルで通い放題(詳しくはコチラ)。

※ヨガマットは貸出無料でした♪

トロントのヨガスタジオを巡りたいなら作っておきたいカード Passport to Prana

アクセス方法

※I am Yogaには、

  • Up Town
  • Midtown
  • Downtown

の3つのロケーションがあります。

今回ご紹介したのはMidtownのスタジオ

Bloor-Yonge駅又はWellesley駅から徒歩5分。

周りには飲食店が立ち並ぶにぎやかなエリアです。

【公式サイト】https://iamyoga.ca/

関連記事
スポンサーリンク